<【器の収納はゆったりと。】>

前回()、前々回()と、器の整理のことなどを書いてきましたが、
今回は収納。

食器はキッチンの造り付け棚に置いています。

d0233253_12132658.jpg

はじめから食器を入れる想定で造ってもらった棚です。

棚は、奥にものを置くと取り出さなくなるので、
はじめからお皿1枚分の奥行の棚にしてもらいました。

我が家はたいていゆったり収納ですが、ここも。
出し入れラク、が一番。

どれも使い忘れることなく、ヘビーユースです。

d0233253_12133265.jpg

小さい器は前後に置きたいので、
そういうときはトレイを使えば、手前に引き出せます。

とにかく、使っていないものをゼロに…。
それにはすべてを出しやすく。

d0233253_12132149.jpg

食器棚はキッチンの裏側なので、忙しい朝には裏側に回ることさえ面倒。
なので、朝ごはんに毎日使う器だけは、この棚に。

ということで、“器シリーズ”はおしまい。
今回、じっくり記事を書いたことで、
買い替えたいもの、これはなくてもいいかも、
という器を新たに発見しました。

またしっかり見直したいな、と思います。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-04 12:25 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。