<【防災用品置き場と、ちょっと失敗。】>

我が家の防災用品は、納戸に置いてあります。
使わなくなったバッグに入れて、非常持出袋にしています。

納戸は玄関の近くなので、いざというとき手に取れるように…。

d0233253_12051759.jpg

この大きなカゴの中。
このカゴは使い途が色々変わりまして、いまは防災用品入れに。

d0233253_12052469.jpg

お客さんが来たら見えちゃう場所ですが、
カゴに入れれば何だかわかりませんねー。

防災用品の点検は、3月、9月と決めています。
バッテリーの残量や、手動式ラジオなどの動作確認、
食品やカイロの期限確認などなど…。

食品は次の点検前に賞味期限が来るものは、
食べちゃうようにしています。

…が。

d0233253_12053018.jpg

あー、コレ期限切れ。
前回の点検のときに見落としていたみたい。

もったいないので、植木の水やり用にしました。

買い替えた水は、今度は期限をマジックで大書きしましたよ~。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。
10月分を受け付け中~。

「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-08 12:15 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。