<【花も私も太陽を待ってます。】>

怖くなるくらいの量の雨が降り続いて、
近くの地域には「避難準備」というのが出されています。

海も川もちょっと遠いし、崖もないし、
この辺は災害とは無縁かな…なんて根拠のない安心感は、
本当に根拠がなかった。

いまや、自然災害と無縁の場所なんてないのかも、
と気を引き締めたところです。

d0233253_10564645.jpg

この前のちょっとした晴れ間に花苗を植えましたが、
それも日に当たる時間がほとんどなくて、
心なしか元気がない…。

雨も今日までのようなので、明日の太陽が待ち遠しいです。

d0233253_10563928.jpg

気が滅入りそうな日々が続きましたが、
部屋の中には秋を取り入れて。

昔は聞いたこともなかったハロウィンの行事が、
すっかり根付いた感じですね。

d0233253_10563477.jpg

でも、昭和な私には、正式なお祭りがどんなものかわからず…。
クリスマスほどノリノリにもなれないので、
とりあえず、小さいかぼちゃをディスプレイ。

この長雨で、色々なお仕事に支障が出たと思います。
かつての勤め先にいたら、きっと影響があっただろうな…
と家で雨をしのいでいるのが何か申し訳なく。

被害がありませんように。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-10 11:09 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。