<【秋のキッチン。】>

だいぶ秋らしくなってきました。
そうなると、我が家でもあちこちで“秋モード”になっていきます。

一見、毎度変わらないキッチンのようですが…。

d0233253_09535031.jpg

季節によってマイナーチェンジをしています。

まず、夏よりお湯をたくさん沸かすようになるので、
夏の間はしまっておいた大きめのやかんを出します。

d0233253_09540159.jpg

大きいといっても1ℓちょっとなんですが(^-^;

夏の間は、コーヒーを淹れるくらいなので、
コーヒードリップケトルだけ使っていました。

d0233253_09540550.jpg

ちょこっとお湯を沸かすくらいなら、夏はこれで充分なんです。

それから、いまはサンマですよねー。
サンマには大根おろし、ってことで鬼おろしの出番です。

d0233253_09541080.jpg

引き出しの奥に入れていた鬼おろしを、
出しやすい手前に移動させました。

何しろこの引き出し、奥の方がものすごーく取りにくいので。

d0233253_09542732.jpg

お徳用を買っていた麦茶パックもなくなり…。

今度はほうじ茶を用意します。

d0233253_09535688.jpg

中身の違いはわかりにくいですが。

「くるみの木」で買ったほうじ茶がおいしく飲める季節です~。

ほんとに小さいことでも、
日々の暮らしやすさにマイナーチェンジ、意外と大事です。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。
ただいま10月分を受け付け中です♪


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-14 10:10 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by aima-ami at 2015-09-16 23:23
やっぱりキッチン素敵です。
飾り棚のようになっているんじゃなくて、ちゃんと生活感も感じながら、でもオシャレっていうのが理想的です。
こんな風に季節に応じながら収納も考えられるようになりたいです。
Commented by linenstyle-more at 2015-09-17 11:22
aima-amiさん、こんにちはー。
ありがとうございます~。
キッチンの棚は、初めから飾るとか全く考えていなくて、
とにかく使いやすく、を目指して造ってもらったんです。
ただ必要なものを置いてあるだけなので、オシャレに見えているなんて、
えー、ほんとー?って感じです。
私としてはもっとカッコ良くしたいと思いつつ。
便利さ優先になっています^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。