<【常備菜づくり再開。】>

8月はゆったりと夏休みをとっていましたが、
今月からまたレッスンが始まり、
常備菜づくりも再開しました。

常備菜があると、あとは1品追加するだけとか、
後半にリレー式にお惣菜をつくったりするだけとか、
とにかく夕食づくりの負担が違いますねー。

d0233253_11411817.jpg

今週は…
・キャロットラペ
・キャベツをみりんで薄く味付けして蒸したもの(付け合わせに使いやすい)
・パプリカのピクルス
・野菜スープ(色々味付けを変えて)
・なんちゃってキッシュ(キッシュの具の方だけ焼いたもの)
・レンコンとさつまいもを焼いて甘辛タレとからませたもの

野菜をたっぷり食べられるように、いつも意識してます~。

d0233253_11410577.jpg

さてさて。
雨続きの間は、できなかったことがたくさん。
久しぶりにカメラを持ってウォーキングをしてきました。

いつものコースの先に、彼岸花が群生している場所があるので、
よし、撮りに行こう、と。

でも残念、まだあまり咲いていませんでした。

d0233253_11411264.jpg

かろうじて咲いている花を撮影。

あまりいい印象がないと思われたりもする花ですが、私は大好き。
この均整のとれた形、自然は不思議だなぁと思います。

満開になったらまた見に行きたいです。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。
10月は後半の日程にまだ余裕がありますよ。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせ、その他ご質問などは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by linenstyle-more | 2015-09-15 11:56 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。