<【気持ちの余裕とまな板の話。】>

最近新しくまな板を買いました。
カッティングボードとかいう方が似合っている感じのものです。

ここ数年使っていたのはこんなまな板。

d0233253_11440927.jpg

このまな板を使い続けていた理由は、
食洗機で洗えるから。
そして時々漂白剤につける、という簡単お手入れが魅力でした。

ただ、すぐ傷だらけになるので、
消耗品状態で買い替えを頻繁にしていました。

この前買ったのは、コレです。

d0233253_11441433.jpg

プラスチックのまな板は、気に入っていたというよりは、
便利で楽でした。

今度のカッティングボードは、食洗機はNGだし、
まめに熱湯消毒も必要です。

でも、使い心地はやっぱりいい。

勤めていた頃は、時間、というより気持ちに余裕がなくて、
家事に使う時間を1分でも短くしたかったのです。

いまはだいぶ時間にも気持ちにもゆとりができて、
好きなものを丁寧に使っていけるようになりました。

d0233253_11442083.jpg

コレ、裏はこんな感じで、トレイとしても使えますね。
素敵です~。

「丁寧に暮らす」なんてよく聞く言葉ですが、
それにプレッシャーを感じなくてもいいんだと思うのです。

いまの自分の暮らしに合わせて、
手を抜いたり、譲れないと思うことは手間をかけたり、
マイペースで、ね。





にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ




「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
コチラ

レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 
コチラ


ランキング参加中。
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]