<【なんだ、ココに置けばいいじゃん。】>

どんなこともですが、特にモノの持ち方や整理収納は、
固定観念とか人のやり方とか、
いろいろとらわれずにやろうとしているはずなのですが…。

やっぱりまだまだ思い込みってありますねー。

我が家ではダイニングテーブルが、作業台代わりになっています。
だから、テーブルのすぐそばの棚に、
よく使うペンとハサミを置いています。

d0233253_11153210.jpg

これはこれで取りやすい場所ではあります。
ただ、テーブルの反対側からよっこいしょと
手を伸ばして取ったりすることも…。

ふと思いついたのは、「いっそのことテーブルに置いちゃえば?」。

d0233253_11153823.jpg

もともとテーブルにはカゴを置いていて、
ハンドクリームやら虫よけやら日々使うモノを入れてたのです。

ここにペンとハサミをペン立てごとイン。

なんで思いつかなかったんだろーなー。
単純なことなのにね。

一度決めた場所への思い込みがあったらしいです。

もともとテーブル横の棚はペン立てを置くために付けたもの。
こうなると、ここに棚がある意味もなくなり…。

d0233253_11154388.jpg

移動させました。
無印の壁に付ける家具なので、移動も楽々~。

実はいままでの場所は、真下がコンセント。
一輪挿しを置いたりすると、倒したときに水が掛かって大変なので、
花を飾るのは避けていました。

移動させた場所はそんな心配もなくて、
さっそくバルコニーの薔薇を飾ってみました。

ポスターと時計とのバランスがこれでいいのかな、と
まだお試し中ですが、アレコレ場所を変えるのもこれから楽しいかも♪



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ




「整理収納」レッスンを受けてみませんか?
楽しく身につくプライベートレッスンです。
11月はまだ日程に余裕がありますよ。


「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
【整理と収納レッスンご案内】

レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 
【お申込み・お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2015-10-22 11:31 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。