<【手帳選びはいつも迷走。】>

雑貨屋さんや文房具コーナーなどでは、
来年の手帳がズラーッと並んでいますねー。

いつもいつも手帳選びは迷ってばかりの私。

たくさん書けるようにと、大きいサイズにしたら
持ち運ばなくなっちゃったり。

今度は小さくて薄いものをと選んだら、
やっぱり書くスペースが足りず、別のノートが必要になったり。

手帳を使い続けてン十年、そろそろ定番を決めたいよ~。

d0233253_11203859.jpg

来年のはコレにしました。
「手帳は高橋」でおなじみ(笑)の高橋書店のです。

なんか結局オーソドックスなのが一番と思いました。

手帳売り場でじっくり探すと、
種類が多すぎてもう何が何だかわからなくなり、
いたずらに時間だけが過ぎるので…。

今回は近くの本屋さんで、ササッと買いました。

d0233253_11204292.jpg

迷いまくってた私ではあるものの、
これは絶対、という条件はあるのです。

まずは、1か月分をこのマス目状で見られるページがあること。

d0233253_11204741.jpg

そして、1週間を見られるページと、その隣にはフリーのページがあること。

さらに、後ろの方についているフリーページが少ないこと。
(いつも余らせてしまうので。)

過去の反省を活かし、バッグにも入れやすいけど、
書くスペースもそこそこある、という点を重視しました。

たかが手帳、されど手帳。
皆さんそれぞれに「ひと言」あるのではないでしょうか?


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
【整理と収納レッスンご案内】

レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 
【お申込み・お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by linenstyle-more | 2015-12-04 11:36 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by Sablier365 at 2015-12-04 11:48
こんにちは、linenさん。
手帳選びって自分を分析してみたり、書き込む想定をしてみたりとまるで来年を占う一歩のようなそんな大切な時ですね。
そう、あんなにあったら迷いますってばね(笑)
手帳は高橋♪シンプルで素敵です。
去年は書き込みが極端に少なく、今年はもしかして止めてしまうかも!?
な私ですが、まだ決めないでその決断するときを流れに任せようと思っています♪
Commented by aima-ami at 2015-12-04 12:32
高橋書店さんの手帳いいですね!
linenさんの条件と私の条件、一緒です(^^)
私もこれってうのがなく毎年迷っています。
この手帳、今度見てみようかなー。
12月に入ったのに全然用意もしてない私です…(^^;;
Commented by mimirin0721 at 2015-12-04 15:30
こんにちは!
手帳、迷いますね。私もいつもジプシーのように漂っています。
ただ、最近思うのは日本のものはやはり紙の質がいいですね。特に高橋書店や能率手帳は、薄くても裏移りしないし、優秀だと思います。
今年もあとひと月を切りましたし、そろそろ来年の手帳を用意しないといけないですね。
Commented by linenstyle-more at 2015-12-05 13:51
akiさん、こんにちはー。
そうですね~。確かに手帳って来年のことを考えながら選ぶものですもんね。
来年がどんな年になるのか予想しながら、って思うと、
なんかおもしろい買い物なんですね。
実は勤めていた頃は、手帳はほぼ真っ白。
必要ないくらいでした。
予定はパソコンで管理していたし、プライベートな予定はあまりないし…。
いまの方が書きこんでいるくらいです。不思議ですね。
Commented by linenstyle-more at 2015-12-05 13:54
aima-amiさん、こんにちは。
手帳選びの条件、一緒ですかー。
なんかいいですね!
高橋書店の手帳、ものすごーくシンプルで機能的、
私には合っていそうです。
定番にできるといいな、と思います。
Commented by linenstyle-more at 2015-12-05 13:56
mimirinさん、こんにちはー。
mimirinさんはいつもカラフルな手帳を選んでいて、
変化を楽しんでらっしゃいますねー。
来年は何色のかなぁ。
あー、おっしゃるとおり。紙質はいいですね。
ノート好きな私は、紙質に結構好みがあって、
高橋書店の手帳はしっくりきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。