<【手帳選びはいつも迷走。】>

雑貨屋さんや文房具コーナーなどでは、
来年の手帳がズラーッと並んでいますねー。

いつもいつも手帳選びは迷ってばかりの私。

たくさん書けるようにと、大きいサイズにしたら
持ち運ばなくなっちゃったり。

今度は小さくて薄いものをと選んだら、
やっぱり書くスペースが足りず、別のノートが必要になったり。

手帳を使い続けてン十年、そろそろ定番を決めたいよ~。

d0233253_11203859.jpg

来年のはコレにしました。
「手帳は高橋」でおなじみ(笑)の高橋書店のです。

なんか結局オーソドックスなのが一番と思いました。

手帳売り場でじっくり探すと、
種類が多すぎてもう何が何だかわからなくなり、
いたずらに時間だけが過ぎるので…。

今回は近くの本屋さんで、ササッと買いました。

d0233253_11204292.jpg

迷いまくってた私ではあるものの、
これは絶対、という条件はあるのです。

まずは、1か月分をこのマス目状で見られるページがあること。

d0233253_11204741.jpg

そして、1週間を見られるページと、その隣にはフリーのページがあること。

さらに、後ろの方についているフリーページが少ないこと。
(いつも余らせてしまうので。)

過去の反省を活かし、バッグにも入れやすいけど、
書くスペースもそこそこある、という点を重視しました。

たかが手帳、されど手帳。
皆さんそれぞれに「ひと言」あるのではないでしょうか?


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



「整理収納」レッスンの詳しい内容は ⇒  
【整理と収納レッスンご案内】

レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 
【お申込み・お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]