<【コーヒーフィルター入れ、紛らわしいけど。】>

コーノ式のドリッパーを使うようになって、
サーバーはいま、こんなのを使っています。

d0233253_13555149.jpg

できればサーバーも、
コーノ式のかっこいいウッドハンドルにしたいけどな。

我が家はたっぷり淹れて、
冷めたらサーバーごとレンジで温めなおすので、
ウッドハンドルだとダメなんですよね。

で、ニトリで買った大容量のサーバーを使っています。

ところで、ペーパーフィルターの収納って、
ちょっと難しくないですか?

d0233253_13553835.jpg

私はとりあえず、茶缶に突っ込んでます。
コーヒー用なのに「TEA」ってところが紛らわしいですけど…。

おしゃれなお家で使われている、フィルターホルダー、
素敵だなぁと思うけれど、置く場所とかテイストの関係で
我が家への導入はできなさそう。

しばらく茶缶が定位置ですねー。

d0233253_13553116.jpg

コーヒー道具はまとめて。
(あ、私がガラスに写っとる…)


d0233253_14072456.jpg

コーヒーやお茶を置いた棚の下あたりにセットして淹れる、
という動きです。

“整理収納アドバイザー風”に言うと、
作業と使うものの置く場所をリンクさせるといいですよ~って感じですね。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



「整理収納」レッスンはしばらくお休みします。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]