<【無印のキッチンダスターと落ちわたふきん。】>

台ふきんは、ここのところずーっと、
無印の業務用キッチンダスターを使っています。

なぜかというと、100枚入りだから、
そう簡単になくならないんです。

それがついに、あとわずかとなりました。

d0233253_13335685.jpg

2年ほど使い続けてみての感想(個人の感想です^^)。

・吸水性が良く、薄いので乾きも早い。
・耐久性は弱いけど、私の場合は1週間くらい使っては新しいものを出す、
という使い方なのでそれなら問題なし(使い終わったらウエスにしてます)。
・洗濯機は無理だと思うので、手洗い。
・薄すぎて扱いにくいところもある。
・100枚入りで届くので、はじめは保管場所をとる。

…という感じで、便利には使っていましたが、
また100枚買うかどうするかは考えどころ。

d0233253_13340432.jpg

で、今回は落ちわたふきんにしてみました。

以前もこれは使っていました。
洗濯機で洗えるのが気楽でいいかもしれませんね。

昔使っていたものより、手触りが違う気もしているので、
またしばらく使ってみて使用感を確かめたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


「整理収納」レッスンはしばらくお休みします。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2016-01-10 14:11 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by まめ at 2016-01-11 10:24 x
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
ふきんなのですが、うちでは綿100%の蚊帳生地ふきんを使い始めたところです。
お使いになったことありますか? もしおありでしたら、落ちわたふきんとの
使用感の違いなど教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
Commented by linenstyle-more at 2016-01-11 15:35
まめさん、はじめまして。
ありがとうございます~。
蚊帳ふきんも何度か使っていますよ。
お値段がそれなりにするのと、冬だと乾きがあまり良くなかったので、
最近は使わずにいます。
落ちわたふきんは、それに比べたら薄いですし、
何よりガンガン使えちゃうのがいいかーと思います。
それぞれのお家の使い方によりますよね。
Commented by まめ at 2016-01-11 18:47 x
確かに蚊帳ふきんはお値段高かったので、3枚だけ買いました。
落ちわたふきんは薄いので、蚊帳ふきんよりも早く乾くんですね。
ふきんも種類を使い分けると良さそうですね。
落ちわたふきん、知らなかったので教えていただいてありがとうございました。
Commented by linenstyle-more at 2016-01-12 11:57
まめさん、こんにちは。
日常づかいのものは、使い勝手の他にも好みとかも大事なので、
私は結構あれこれ迷いながら使っています。
コレだっていうものに巡り合いたいですねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。