<【ファンデーションもシンプル化。】>

もともとお化粧にはあまり興味のない私。

メイク道具はかなり少ないです。

最近ますます手抜きが進んで…。
パウダーファンデーションが全然なくならない💦

愛用中のファンデは。

d0233253_11451919.jpg

雪肌精のBBクリームです。
しっとりした感触が好きなんです。

でも、夏になると変えます。

d0233253_11451598.jpg

同じKOSEのCCクリーム。
こちらはサラッとしたクリームなので、
乾燥する季節には私の場合使いにくいのですが、
夏にはぴったり。

このクリームの後の仕上げや化粧直しに、
パウダータイプを使っていたのですが、
勤めていたときのように化粧直しもあまりしなくなっちゃって。

d0233253_11452541.jpg

使っていたパウダーがなくなったのを機に、
買い替えをやめて、無印の紙おしろいに変更しました。

仕上げくらいならこれで充分です。

化粧ポーチの中はますますシンプル、すっきりしました。
メイクグッズはリップと紙おしろいだけだから、
もう「化粧ポーチ」とは呼べないですね~。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



「整理収納」レッスンはしばらくお休みします。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2016-01-12 11:55 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by Sablier365 at 2016-01-13 20:08
こんばんは、linenさん。
雪肌精にBBクリームがあるなんて知りませんでした。
自分の使う化粧品以外になかなか目が行かなくなってめっきり疎いので読ませてもらって楽しかったです。
粉おしろい!今時にあるなんて~しかも無印に(笑)
お化粧品のシンプル化linenさんほど潔くはできないけれど見直ししようと思います♪
Commented by linenstyle-more at 2016-01-14 10:11
akiさん、おはようございます~。
コスメ音痴で、あまり興味もないのですが、
ときどきドラッグストアをぶらついています(^^)
なかなかいつも使っているものを変えたりしなくなりますよねー。
メイクはしなくて済むならしたくないけど、
そうもいかず、せめて最小限のもので、とこうなりました。
おしろいは意外と便利に使ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。