<【紙モノの一時置き、変えました。】>

いまリビングの配置などなどを変更中でして…(ってこればっか言ってる)。

色々動かすと、しまい方を見直す必要も出てきます。
そのひとつが、紙モノの置き方。

d0233253_09544912.jpg

ちょっと古い写真ですが、テレビ横にホーローバットを置いて、
その中に様々な紙モノを入れていました。

ここには、すぐ処理が必要なものとか、よく見るもの、
しまい込むと忘れちゃうクーポン券やセールのDMなど、
「一時置き」の紙が入っています。

この場所が配置変更で目に入りにくくなったので、
ダイニングテーブルに移すことにしました。

d0233253_09543684.jpg

そして、テーブルの上にバットをのせると場所をとるので、
こんな収納グッズを買いました。

私はあまり〇〇専用の収納用品というのは買いませんが、
ときには専用のものが一番ということも。

この収納の決め手は、大型の封筒サイズが入ること。
探したら、ポストカードが入るくらいの大きさのものが多くて、
なかなか見つからず…。
(ちなみこれは、こらちで)

ハンドクリームやペンなども入れちゃいました~。

d0233253_09544250.jpg

ペンが立つように、仕切り代わりにしたのは、
なんと薬の箱!(^^)!

幅がちょうどよくて、薬の箱は丈夫でしすね。
マステの上に両面テープを貼り、動かないようにしました。

紙モノがすぐに散らかる…というご相談が多いですが、
いま使いたいものと保存しておくものなどと、
分類すると整理がしやすいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ




「整理収納」レッスンは春に再開の予定です。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2016-02-12 10:11 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by taka at 2016-02-12 16:19 x
なるほど〜、これはお見事!これなら、大事なチケット類と単なる一時保管用と分けておけますね〜^_^さすがです!
Commented by linenstyle-more at 2016-02-14 13:26
takaさん、こんにちはー。
いろいろ模様替え中でして、紙モノはこんな風になりました。
試行錯誤が続いています~(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。