<【ポーチの中身、もっと減らせるゾ。】>

出かけるときの荷物は極力減らしたい。
身軽に動きたい私ですが。

実際には一眼レフを持っていくことも多いし、
最近始めた習い事は、荷物が大きい…。

だからこそ、他の持ち物を減らしたいんです。

d0233253_11094232.jpg

愛用のポーチ。
いまでもあまり中身は入っていませんが、
それでも見直す余地はありそうです。

というのは、長い勤め人生活の影響で、
いまは不要なのに、なんとなく入れっぱなしのものがあるようで。

d0233253_11095282.jpg

もし空けられるスペースがあれば、バラバラに持っているものを
まとめることもできるし…。

いまはスマホ用のイヤホンとか、
ペンやはさみもその時々で持ち歩いています。
これもまとめられればいいなー。

ポーチの中身を出してみると。

d0233253_11094772.jpg


必需品はリップクリームとティッシュくらいなのでは?

あとは一応の身だしなみとして携帯ブラシと鏡くらい?
(それもめったに使わないけど)

そう考えると、いつでもどこでも同じものを入れっぱなしじゃなく、
必要なものだけをチョイスする方がいい気がします。

通勤のため朝の支度を簡単にしたかった頃といまでは、
身支度の流れは違っていいわけですよね。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




「整理収納」レッスンは4月に再開の予定です。
3月中に詳しい内容をお知らせしますね。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
応援のクリックを押していただけるとうれしいです♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村

[PR]