<【持っているもので小物収納を変更。】>

最近、いままで持っていなかったイヤリングや
ヘアターバンが加わりました。
(その事情については→)

新しいものが増えると収納をどうしよう~ってことになります。

d0233253_10573671.jpg

イヤリングみたいな小さいものは、
出し入れしやすいようにしとかないとね。

これまでの私のアクセサリー収納は…。

d0233253_11514346.jpg

クローゼットにつけた自作の下手っぴフックに、
ペンダントなどを掛けてました。

このペンダントやネックレス、使う機会が減っています。
これを機にオークションなどを利用して手放し、
すごーく出番が多いものだけを残しました。

ちなみにこの手づくりフック、マステと両面テープで貼ってあるだけなので、
すぐはがせちゃいます♪

d0233253_10572413.jpg

そしてとりあえず、持っているものを使って小物収納を考えます。
ホーローバットに使っていない器を並べて。

器はむかーし旅行のお土産に買ったものや、
お客さんがたくさんいらした時用に揃えたもの…。

こんな感じで使い勝手をみてみます。
いきなり収納用品を買わずに、あるものでしのぐのが私流。

お気に入りの収納用品が見つかるまでは、
なんとか買わずに済ませたいんです。
(ずっとこのままってパターンもありで^_^;)



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




「整理収納」レッスンは4月に再開の予定です。
近日中に詳しい内容をお知らせしますね。

お問い合わせやメッセージなどは ⇒ 
【お問い合わせフォーム】


ランキング参加中です!(^^)!
応援のクリックを押していただけるとうれしいです♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2016-03-02 11:17 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。