<【新しい習い事、頑張ってます!】>

今年から始めた習い事…3か月が過ぎました。

それは。

d0233253_11220232.jpg

ウクレレです!

音楽と私は浅からぬ関係にありまして…。

小さい頃にはオルガンとピアノを習って(すぐ挫折)。
中、高校生のときはフォークギターにはまり(バンドまで結成)。
大学時代はまたピアノを習い(単位取得に必要だったから)。

そして社会人になってからはボーカルスクールに長いこと通い、
またまたバンドを結成(いろいろあって解散)。

まぁとにかく、どれも中途半端で、
浅からぬ関係だけど、深からぬ関係でもあったんです(^-^;

今度こそ何かモノにしたいと。

d0233253_11220799.jpg

ウクレレを選んだのは、少しかじっていたギターに近いし、
軽くて小さくて持ち運びがしやすいから。
(たいした動機じゃない)

ところが、この「軽くて小さい」に初めは戸惑いました。
ギター感覚で弾くと、かえって難しいのです。

それもようやく慣れて、入門編は正直「楽勝~」と思いましたが、
次のステップになったとたん、難易度が上がって四苦八苦中。

そういえば、ギターのときもハイコード(Fmとかね…)にやられて、
上達しなかったんだっけ。

今度こそモノにしたいです、ほんと。



トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
フォトグラフ



整理収納レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 【★】

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


on a windy day ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-04-22 11:38 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。