<【今年も始めたスムージーと、お気に入りキャニスター。】>

だいぶ暖かくなってきたので、
今年もスムージーづくりを始めました!(^^)!

d0233253_11184510.jpg

我が家の定番は…。

小松菜かほうれん草にバナナ、ヨーグルト。
これにハチミツをひとたらし♪

今年は色々試そう~と思っています。
まずは昨日、ニンジンを少し入れて。

でも実は私、野菜ジュースがちょっと苦手。
ニンジンとかトマトが入ると、場合によっては飲めないことも。
(普通に料理に入れれば食べられるのに)

だから、自分流にアレンジして飲める配合(?)を見つけたいなぁ。

d0233253_11185289.jpg

この、ワタナベマキさんとクラスカのコラボキャニスター、
スムージーに大活躍中です。

朝つくって冷蔵庫に入れておくのですが、
蓋付きだからそのまま使えて便利。

それと、普通のコップだとギリギリ入るかなーくらいの量をつくるので、
このキャニスターなら余裕でたっぷり入ります。

d0233253_11255651.jpg

他にもお茶やコーヒー入れに。
蓋の開け閉めもしやすいし、
見えてても素敵なので、お気に入りです。



トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



整理収納レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 【★】

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


on a windy day ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-04-27 11:33 | 日々の暮らしのこと | Comments(3)
Commented by smile-acco at 2016-05-02 11:21
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております♪
どんな記事もなるほど〜と思うことがあり、毎回更新が楽しみです♪
今回はグラノーラも手作りされてらっしゃるとのことで、お伺いしたいことがありコメントさせていただきました。
私もスムージー生活を始めたいのですが、Linenさんはどんなミキサー(と言っていいのでしょうか…)をお使いでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けるとありがたいです。
不躾で申し訳ございません。
Commented by linenstyle-more at 2016-05-02 18:03
smile-accoさん、はじめまして。
いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます!
スムージーをつくっているのは、山本電気のMM22というフードプロセッサーです。
(現在は生産していないと聞いています)
10年越しのフープロ探しの末、購入しました。
みじん切り、すりおろし、スープづくりを全部一台でしたかったので、
これを選びました。
パーツが少なくてお手入れも簡単、というのも気に入っています。
参考になればいいのですが…。
これからもお付き合いをよろしくお願いします♪
Commented by smile-acco at 2016-05-03 07:35
早々のご丁寧なお返事をいただきまして、ありがとうございます♪
やはりミキサーを取っても、自分が何をしたいか…ということを考えるということが大事なんだなと、とても勉強になりました。
10年かけて探されたということで、私もひとつの物を買う時にもっともっと吟味して購入し、少数精鋭の物を丁寧に使っていけるようにしていきたいと思います。
この度はとっても参考になりました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。