これも“整理”のうちでして。

何事も“整理”するのが好きで(仕事にもしちゃってるし)。

頭の中もいつも整理して、スッキリさせておきたいのです。
だからTo Doリストもマメに書いています。

d0233253_10174361.jpg

まずは月間の予定を手帳に書き込んで…。

それから、金曜日あたりになると、翌週の予定を細かく書き込みます。

d0233253_10174815.jpg

日にちは決まっていないけど、この週にやっておきたいことも、
手帳の右側に書いておきます。

右側には、買うモノ、思いついた献立、撮りたい写真など、
ジャンルは関係なくなんでも書き入れてます。

それから…。

d0233253_10175417.jpg

翌日の予定をこの小さな手帳にリスト化します。

これでやっと、頭の中がクリアに。
あれこれ思い悩まず、このリストを消化していく…って感じかなー。
すべてを見えるようにしておくのは、私の収納方法とも同じですね。

勤め人時代もだいたいこんな方式で、
遺漏なく(たぶん)こなしていました。

いまも仕事はもちろん、家事だろうと、webショップでの「ポチ」だろうと、
同じように仕事モードでやっています~。
ちょっとヘンかも?




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



整理収納レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 【★】
(レッスンの詳しい内容は ⇒ )

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


on a windy day ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-05-12 10:41 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。