<【無印から亀の子たわしへ。】>

昨夜の地震にはちょっとギョッとしました。
いつもなら、このくらいの揺れにはあまり驚きませんが、
やっぱり熊本地震のことが頭にあるからなのでしょう。

地震の国、日本。
気を許してはダメですね。


さて、最近買ったものの話ですが…。

d0233253_11160936.jpg

コレです。

ボトルブラシっていうのかな。

我が家は夫婦二人とも、マグボトルを毎日使っています。
だから毎日洗うわけで。

d0233253_11161474.jpg

いままでは、この無印のスポンジを使っていましたが、
毎日使うとヘタレ度がすごくて…。

あっという間にヨレヨレになり、
買い替えを頻繁にしなきゃならなかったんです。

1個の値段は高くはないですが、
実は“チリツモ”で、意外とコスト高では? とふと思いました。

そんなわけで買ったのが、亀の子たわしのブラシ。

d0233253_11161989.jpg

しっかり洗っている手ごたえがあって、
なかなか良いです。
ルックスも好きです~♪

キッチンでの洗い物に使う道具を集めたココ、
使いやすくて便利で気に入っています。

サッと取れ、サッと戻せる、これが私には一番重要。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



整理収納レッスンお申込み・お問い合わせなどは ⇒ 【★】
(レッスンの詳しい内容は ⇒ )

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


on a windy day ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-05-17 11:27 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。