<【リビングの収納家具を納戸へ。】>

オーダー家具がやってきて(その記事)、
いままで使っていた家具は、リビングではお役御免になりました。

d0233253_10440247.jpg

組み合わせて使えるブリックブロックという家具です。
生活スタイルの変化に応じて組み合わせを変えられるので、
便利な収納家具でした。

これを納戸で使うことにします。

d0233253_10441751.jpg

日用品のストック、トリセツなどの書類、
大掃除のときだけ使う洗剤類や道具を置いています。

ここって、我が家で唯一、「整理収納アドバイザー」っぽい場所かも!?
他のところは、こんな風に同じ収納用品を並べたりしてないから…。
(レッスンに来られた皆様、そうですよね~)

機能的すぎる“キッチキチ”の収納って、私は疲れるんで、
ほどほど、そこそこで使いやすければいいと思います。

d0233253_10441076.jpg

いままで使っていたカラーボックスは、
納戸の中で移動させ、半分を夫のモノ入れにしました。
このカラーボックスも夫の「婿入り道具」だしね。

夫は思い出のものを取っておくタイプ。
そういうものを奥にしまい込まず、あえて見えるようにしています。
見えない奥にしまうと、ないものと同じになってしまい、
ただ取っておくだけになるので…。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
レッスンの詳しい内容は ⇒ 
自宅レッスンは7月下旬~8月はお休みをいただきます。

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


ときどき更新~♡
「on a windy day」↓





[PR]