<【今年も梅仕事~♪】>

梅雨らしいどんよりとした今日の空。
雨続きで憂鬱になる季節ではあるけれど…。

どうせなら季節の移ろいを楽しみたいですね。

d0233253_09485847.jpg

ハイ、この時期ですね~。

梅仕事。
といっても、我が家はお酒を飲まないし、梅干しはハードル高そうなので、
梅シロップづくりだけなんですけど。

“おへそ”を掃除してよく洗ったら。

d0233253_09490882.jpg

一晩凍らせます。

煮沸消毒したビンに、梅と氷砂糖を交互に入れて、
最後にお酢を掛け回して。

d0233253_09491559.jpg

完成。
(もうひとビンつくりました)

最初は丁寧に分量を量っていましたが、
最近は適当~。
私の料理はこのパターンが多い。

さて、あとはじっくり待ちましょう。
楽しみだよねー。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
レッスンの詳しい内容は ⇒ 
自宅レッスンは7月下旬~8月はお休みをいただきます。

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


ときどき更新~♡
「on a windy day」↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-06-07 09:55 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。