<【ごちゃごちゃケーブルをまとめる。】>

新しい家具が来たので(その記事)、
テレビやビデオデッキなどなどの配置替えをしました。

そして大量のケーブルと格闘することになったわけです(涙)。
もうほんとにこのケーブル、なんとかならないの!?

d0233253_11180310.jpg

このごろよく使っているのは、この束ね用ループ。
(ダイソーで購入)

お役立ちグッズは色々あるようだし、
「こんなのがあるよー」と教えていただいたりもしましたが、
結局これが一番私に合っていそう。

私の場合、
・模様替えを簡単にしたいので、固定しちゃうようなものは×
・掃除が楽にできるようにしたい

というのが必須条件です。

d0233253_11181709.jpg

こんな感じにただまとめるだけ。
ケーブルをたくさんまとめて太くなっちゃっても大丈夫だし、
緩んできたりもしないです。

見た目が良くなるわけじゃないから、隠す必要はあるけど、
少し宙に浮かせるようにまとめると、掃除も簡単。

d0233253_11181096.jpg

わかりにくいケーブルにはマステを色別に貼って、
どのケーブルか判別できるようにしました。

ついでにジャックにも同じ色のマステを貼っておくと、
つなぎ直すときもスムーズです。
(引っ越しのときにも役立ちました)

d0233253_11182476.jpg

このファイルボックスには、ルーターが入っています。
ホコリよけにクロスをかけて。

パソコンと電話機のルーターの2つなので、これがまたやっかいもの…。

d0233253_11183079.jpg

ポスターで目隠ししています。

100点満点にはほど遠いですが、
これでスッキリ、掃除も楽になっています。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
レッスンの詳しい内容は ⇒ 
自宅レッスンは8月末までお休みをいただきます。

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-06-09 11:36 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。