<【メガネ生活は、問題いろいろ…。】>

強い近視なので、メガネとコンタクトレンズを併用しています。
ちょっとお出かけってときはコンタクト、
家にいるときやその辺行くときはメガネって感じで。

そして、めっきり老眼が進み、さらに不自由になっているわけです。

コンタクトのときは、ただシニアグラスを掛ければすみます。
でも、メガネのときは…?

ということで、少し前に遠近両用をつくりました。

d0233253_11132394.jpg

これで解決! と思ったのですが、そうはいきませんでした(T_T)

遠近両用レンズは、グラデーション状に上部が遠くが見えて、
下に行くにつれ近くが見やすいようになっています。

これがもう疲れて疲れて。
初めは慣れないからかなーと思い、しばらくは辛抱して掛けていたんですが、
全然慣れない。

どこを見ても焦点がビシッと合っていない感があるのです。

こりゃダメだ~と諦め、別の方法を考えました。
色々調べて、こんなものを買ってみました。

d0233253_11132938.jpg

クリップオン式のシニアグラス。

d0233253_11133573.jpg

メガネに引っかけます。
なかなか良いかも~~。

d0233253_11134243.jpg

跳ね上げることもできるので、ちょっと遠くが見たいときはこうして。

ただ、このグラスの欠点は重いこと。
長時間は厳しいです。

でも普段の生活ではまずますといった感じ。

実はこれからメガネ中心に移行しようかなーと考えていて。
コンタクトは必要なとき(美容室に行くとか? すんごくオシャレしたいとか?)
に絞ろうかと思っています。

電車の中などで本を読みたいので、
近視メガネの上からでも違和感なく掛けられるシニアグラスが、
必需品になりそうです。

ほんとは近視メガネの上から普通のシニアグラスを掛けるのが
一番楽なんだけど、
メガネをダブルでしている人が電車に乗っていたら、ヘンでしょ?

長々と些末なハナシで失礼しました…。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
レッスンの詳しい内容は ⇒ 
自宅レッスンは8月末までお休みをいただきます。

よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-06-10 11:33 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。