<【タオルから手ぬぐいに切り替え。】>

愛用のホットマンのタオルが、
だいぶ色あせて、手ざわりもガサガサになってきました。

d0233253_14280795.jpg

キッチン、洗面、浴室で使っていて、枚数がかなりあり、
買い替えとなるとちょっと大変…。

そこで思いついて、手ぬぐいを使ってみることにしました。

d0233253_14281400.jpg

四等分にカットしています。

すぐびしょびしょになっちゃうから、
どんどん取り替えて、どんどん洗います。

ホットマンのタオルは、軽くて乾きやすいとても優秀なタオル。
それでも、こういう季節にはどうしても乾かないし、
洗えずたまってくると、かさばっちゃう。

手ぬぐいは何度も手を拭けないけど、
乾きが早いし場所もとらない…。

d0233253_14282284.jpg

それぞれ一長一短はありますね。

もともとたくさん持っていた手ぬぐいなので、
とりあえずこれをガンガン使おうと思います。

手ぬぐいをぶら下げているのは、ダルトンのタオルホルダー。
バータイプのタオルかけだと落ちてきちゃうので、
これを取り付けました。

マステの上から貼ったので、いつでもはがせます。
このタオルホルダー、片手でサッと取れるからとっても便利。
ふきん用にもこれを使っています。





トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-06-23 14:40 | 持ち物のこと | Comments(3)
Commented by aima-ami at 2016-06-23 20:34
linenさん、こんばんは!
このホルダーって手ぬぐいをギュって指で押し込めばキャッチしてくれる感じの物ですか?
こんなカッコイイタイプの物じゃないのですが、ずっとふきんをこういう感じのホルダー使ってたのですが、この前壊れてしまったので探してたんです!これ、いいなーーー❤
しかもマステの上からっていうのがナイスアイディアですね!
Commented by linenstyle-more at 2016-06-24 11:20
aima-amiさん、こんにちは。
そうです~。指で押し込むやつですよー。
このスタイルが定着するかどうかわからなかったので、
とりあえずマステの上から貼ってみました。
結構強力なテープがついていて、一度貼るとはがせそうになかったので…(^^)
ストレスなくふきんが出し入れできるので、便利ですよね。
Commented by aima-ami at 2016-06-27 23:02
ダルトンのタオルホルダーで調べたら、私が今まで使ってたのもダルトンだったっぽいです…(汗)
アクリルの物でカラフルなバリエーションの物でした。
だいぶ前にいただいた物だったのですが、雑貨類に疎くて価値が分かってなかった…。お恥ずかしい。
でも壊れちゃったので、次はlinenさんのようなシルバーの物が欲しいな♡
片手でふきんの出し入れができるのですごい便利ですよね!
ありがとうございました!

あと、自宅レッスン終了してしまったんですね…(悲)
子供がもう少し落ち着いたらいつか行きたかった〜。
linenさんのご自宅も生で見てみたかったです。
いつか再開されて、行ける日が来るといいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。