イヤフォンはナゼここに?

雑誌などで収納のルールみたいな記事をよく見かけますが、
そこに書かれていることって、こんな感じかな…?

「同じカテゴリーのものをまとめる」
「使う場所にしまう」
「一緒に使うモノとセットにする」


全部、そーだなーと納得しますが、
よく考えてみると、このルール、すべてを満たすことはできないですよね。
お互い矛盾するルールかもしれません。

さて、本題ですが。

d0233253_10421287.jpg

私のクローゼットにはスマホのイヤフォンが
ぶらーんと掛けてあります。

ナゼそこに?

イヤフォンはカテゴリー的には、充電器とかとまとめられるのかな。
使う場所を考えると“外”ですが、外には置けないから、バッグの中かな。
一緒に使うモノはもちろんスマホですね。

…というように、どのルールをあてはめるか、思案のしどころです。

私はどう考えたかっていうと。

イヤフォンは、ほぼジョギングのときしか使わない。

クローゼットの前でウェアに着替える。

ついでにイヤフォンを手に取る。

の流れがスムーズだなぁ、って。

d0233253_10421875.jpg

余ってた無印の洗濯バサミに引っかけました。
これだと絡まない(^^)/

じっくり考えた結果の置き場所のように思えますが、
この場所にこだわらず、ちょっとでも使いにくかったり、
生活スタイルが変わったら、すぐ変更しちゃいます。

ただし、それは私だけが使うモノだから。
夫も使うモノの場合は、しまい方の変更は慎重にしますよ。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-06-30 11:07 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。