テーブルの上、いろいろあってもいいじゃん。

整理収納アドバイザー(とは限りませんが)の中には、
「ダイニングテーブルには何も置かないこと」という
厳しい方もいるとのことですが。

そうすればスッキリするんだろうなぁ~とはわかっていても…。

d0233253_12364323.jpg

我が家ではこんなでして。
いろいろのっかっているので、怒られちゃうかな。

ダイニングは家の中の交差点みたいな感じで、
何かとちょうどいい場所なんですよね。

だから、テーブルは便利な「収納場所」なわけです。

d0233253_12364824.jpg

何度も冷蔵庫を開け閉めしなくていいように、
ポットに冷たいお茶をいれて、テーブルの上に。

処理中の書類やよく見るペーパー、
エアコンのリモコン、日焼け止め、筆記用具、ハサミなどなど、
しまい込まない方が便利なものが、あれこれ載っています。

d0233253_12365450.jpg

形やジャンルがバラバラでも、
状差しやトレイ、ホーローバットにまとめたらすっきり。

そんなに散らかっているようには見えないでしょ?

ただ、雑多なようでも収納のコツはあります。
それは、全部見えるようにしておくこと。
見えなくなると、それはもう散らかりになっていくんです。

厳しいルールをつくるよりも、
いっそのことテーブルに置き場所をつくっちゃうくらいで
いいんじゃないかな。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]