ホーローバット、本来とは違う使い方だけど。

気づけば我が家では、ホーローバットがあちこちで活躍中。

といっても、本来の役割とはちょっと違いますが…。

d0233253_11432982.jpg

まずはテーブルの上。

なんだかんだすぐ取りたいモノ入れ。

d0233253_11433409.jpg

定番の筆記用具やハサミの他に、
いまの季節は日焼け止め、虫退治、エアコンのリモコン。

ホーローだと、テーブルに傷がつかず、
すべりがいいところも便利です。

d0233253_11433849.jpg

この棚では文房具入れとして。

相変わらずビシッと入れてなくて、
雑然とした感じですが…。

d0233253_11434479.jpg

これでいいんだ。

こういうものに収納するときは、
とにかく「入っているものが全部上から見えること」。
これだけがコツです。

d0233253_11434985.jpg

靴棚でも使用中。

スリッパ入れにしています。
これは、自分たちのオフシーズン用。

お客さん用は別にしています。

こういうホーローバットはみんな、
蚤の市や古道具屋さんで買ったものだから、料理には使わないけど、
大きさも手ごろだし何かと使えますね。

この、トレイほど浅くなく、カゴほど深くない絶妙な深さが、
色々な収納に使えるポイントかな。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-07-14 11:53 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by DAHLIA★ at 2016-07-14 22:07 x
とても味わいのある琺瑯パットですね♡

今、多くの収納はごちゃついたモノを隠すために(もちろん整理整頓もですが)
収納アイテムを買い足すことが主流となっているなーと感じています。
1番てっとり早くて統一感のある収納アイテムを揃えることで美しいことは確か。
でも、いつもこんな声が聞こえてくるのです。
・どんだけ収納グッズ揃えるの?
・どんだけ収納グッズにお金使うの?
・モノの数=収納グッズの数?

等々、上記の疑問の声が出てきてきます(爆)

それに反してlinenstyleさんの収納はあるものを活かした収納方法だったり
実生活が見える正直な収納スタイルがとっても分かりやすい。
でもその方法でもゴチャゴチャ見えないのがマジックなんだろうな(笑)

我が家はスッキリ出来てない部分がまだありますが
かと言って収納グッズを買い揃えたくなくて停滞している部分も。
自分の心地よさを優先しこれからも少しずつ向き合っていこうと
最近、再決意しました。

長々としたコメントになりましたが^^;
Commented by linenstyle-more at 2016-07-15 11:12
DAHLIAさん、こんにちはー。
ありがとうございま~す♪
一応プロなので、本当はビシーッと収納グッズを揃えて、
きれいな写真でも撮ればいいんでしょうけど、
やっぱり私らしく、自然体でいつもやっています。
収納にお金と時間をかけるのはやめようよ、っていうのが、
私のレッスンでも強調したいところです。
DAHLIAさんに共感していただけて、ほんとにうれしいです。
新たに収納グッズを買わなくても、きっとDAHLIAさんの身近にも
いろいろと使えるものがあると思いますよ、探してみてください(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。