夏は飲み物三昧~。

今日はいまのところまだ涼しくて、だいぶラクです。
(それにしてもここのところ地震が多いな…。)

エアコン苦手だからできるだけ使いたくないけど、
昨今の猛暑ではそうもいかず。
ガマンすると命にかかわりますからね。

d0233253_11265513.jpg

梅雨明けはまだらしいけど、風鈴を出しました。
(なんとなく梅雨明け後に出す習慣だった)

南部鉄器の音が爽やか~。
夏だね~。

そして夏は飲み物をあれこれ作っています。

d0233253_11264265.jpg

小松菜とバナナのスムージーをつくり。
コーヒーをたっぷり淹れ。

夏でもコーヒーはホットで飲みます。
アイスコーヒーはあんまり好きじゃないから、たまーに飲むくらい。

麦茶とアイスティーも用意。
ルピシアのハンディクーラーがフル回転中です。

麦茶とアイスティーは色が似ているので、
緑のフタが麦茶と決めています。

d0233253_11264777.jpg

そして、梅シロップの水割り♪
ウマーイ♡

一日中飲み物をつくっている気がしちゃいます。

でも、冷たいものばかりは良くないから、
ポットに移し替えて、キンキン冷え冷えでは飲まないように気をつけてます。

我が家では氷もほとんど使いません。
製氷機も不要なくらいなんですよ。
おなか、大切にしなきゃね。




トラコミュ
シンプルライフ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】


よろしかったら応援のクリックをお願いします♪
更新の励みになります~。
   ↓

にほんブログ村


Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-07-20 11:41 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。