ひっさしぶりに勉強再開…。

最近始めたこと。

それは手話の勉強です。
といっても、Eテレの番組を見るだけなんで、ほんのすこーし。

d0233253_14432785.jpg

実は20年くらい前(!)に、少し習っていました。
カルチャースクールに1年ほど通い、簡単な会話ならできるほどに…。

あ、何がきっかけかって?

ハイ、わかる人にはわかるあのドラマがきっかけなんで、
ミーハーな動機です…。
(だってトヨエツがカッコ良かったんだもん)

でもでも、役所での仕事にもプラスかなーっていう、
ちゃんとした動機もあったんですよー💦

d0233253_14433990.jpg

真面目だから(謙遜しない)、忘れないように
その日のうちに習った単語を自分でノートに書いてました。

下手っぴイラストですけど。

それが3冊分。

これがいま役に立っています~。
テレビ見ながら単語が蘇ってきて、ノートで確認してってできるんです。
テキストいらずだわぁ。

昔から私、受験勉強のときでも、参考書からでは頭に入らず、
同じ内容でも全部自分の手で書かずにはいられなくて…。

きっと自分で書いたから、記憶もすぐ蘇るのではー?

ま、とにかく続けるように頑張ります。





トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
9月からの出張レッスン受付中~
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】



応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]