棚の中の掃除と収納の様子。

良し悪しは別として…
まだ涼しいので、大掃除を進めています。

今回は、キッチンに造りつけてある棚の中。

d0233253_10435289.jpg

中のものを全部出して、水拭き。
しばらく乾かします。

こちらの棚は、ダイニングが目の前なので、
日々使う日用品をしまっています。

d0233253_10441222.jpg

薬とか。

常備薬は箱のフタを開けた状態で入れています。
我が家では、だいたいいつも同じ薬が入っていて、
なんとなくビンの色とかで何の薬かわかるので、これでOK。

右端はマスクです。
虫よけとか日焼け止めもこの箱に入れます。
(夏の間はテーブルの上だけど)

d0233253_10441804.jpg

裁縫セットもこの棚。

…裁縫なんてしてないでしょ、の突っ込みあり。
ハイ、ぜいぜいボタンつけくらいです。だからこれだけ💦

どれもそうですが、ビシーッと仕切って収納していません。
ただカゴや箱に入れただけ。

何度も書きましたが、カゴや箱への収納は、
とにかく全部見えればいいんです。
収納ワザは不要です~。

d0233253_10440618.jpg

こちら側はスカスカですね。

棚の中はスカスカが一番取りやすいので、
詰め込み過ぎに注意です。

下段はこの先しまうものを予定しているので、こんなに空いてます(^^)




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
9月からの出張レッスン受付中~
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】



応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-07-25 10:57 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。