化粧ポーチの持ち歩きをやめる。

こちらも梅雨明けしましたー!
はぁ、長かった…。

d0233253_11133734.jpg

中庭から見える小さな空も、青い~♡
青い空に入道雲が見えると、それだけでウキウキするのはなぜだろう~。
(それは私が夏オンナだから)



話は全然違いますが…。

少し前に、出かけるときに化粧ポーチを持ち歩くのをやめました。
長い勤め人生活の名残か、ずーっと持ち歩いていたんです。

ま、化粧品はパウダーファンデーションと口紅くらいですが。
そして、職場でも化粧直しはあまりしなかったんですが(^-^;

d0233253_11132148.jpg

代わりに、無印でこんなポーチを買いました。
化粧ポーチには入らなくて別に持っていたものも、
全部入れられるように。

これは、バッグインバッグとして想定されたポーチなのかな?

充分な大きさのほかに、外にポケットがあるのと、
ガバッと開くのが選んだポイントです。

d0233253_11132901.jpg

ちなみに中身はこんな感じ。

・リーディンググラス ・扇子(いまの時期だけ) ・スマホ&充電器
・ハンカチ(手ぬぐいですが) ・リップ ・ティッシュとウェットティッシュ
・筆記用具 ・マステ

家にいるときは、ソファの横のカゴにおいていて、
出かけるときはバッグごと持ちだして、これに財布があれば準備OK。

なんで化粧直しもしないのに、長年メイクグッズを持ち歩いてたのかなー。
何かのお守りだったんでしょうか。




トラコミュ
シンプルライフ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
9月からの出張レッスン受付中~
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】



応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓


きまぐれに更新中~♡
on a windy day↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-07-29 11:27 | 持ち物のこと | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-29 11:39
そうなんですよ!!!
私も(会社勤めなのに)メイクポーチを出した覚えが無いんです。
メイク直しが必要な程しっかりメイクじゃないから必要ない…
なのにずーっと持ち歩いてる…まさに「おまもり状態」です。
しかも私の場合、昼休み=帰宅してるんだから
必要なら家でメイク直しが出来る!(笑)
(ああ、やっぱり要らないな~)と気づかせてもらいました。

でも、この「何でもポーチ」はイイですね♬
日常使いのトートバッグの中でも、小物が迷子にならずスッキリ使えそうです。
それにしても、linenさま、持ち物が少ない~!!(゚Д゚)
Commented by yuzudiary at 2016-07-29 13:14
わっはは! 同じの持ってまーす!
ご近所はこれだけ、電車や車移動の時は大きなバッグにイン。
普段はすぐ手に取れるところに掛けていて、緊急時にサッとこれだけ
掴めるようにしてます。 玄関近くなのでインスタに時々写っちゃってます。
私も普段からリップクリームとリップカラー、小さなコンパクトしか
持ち歩かないけど、それは別に小さなポーチ(やっぱり無印)にいれてます。
だからこれにはお財布やメガネ、筆記用具、カードケース、ハンカチにティッシュかな。
外ポケットが両側にあるのも嬉しいポイントですよね☆
ご近所はポーチ持って出ないしね。
Commented by linenstyle-more at 2016-07-30 17:21
ココさん、こんにちはー。
お昼に帰宅できるなら、なおさら化粧直しはしないかもですね(^^)
若い頃ならアフター5に合コンとか(!)あったりして、
せっせとメイクしていたんですが…。
私、よく持ち物が少ないと言われますが、
皆さん何を持っているのか、それを知りたいくらいです~。
Commented by linenstyle-more at 2016-07-30 17:24
ゆずさん、こんにちはー。
おソロですね♪ (ゆずさんとおソロが多い気がします♡)
このポーチ、ストラップもついているから、
そのまま持ち出しもできて便利ですよね。
もしかしてチャンプくん散歩のときも持っているのかしら?
今度インスタ、じっくり観察してみよう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。