地元が誇る花火大会♪

先週末は我が地元の花火大会でした。

都内では隅田川、晴海(東京湾)、江戸川など、
遠くは有名な長岡の花火も見に行っていますが、
なんといっても、いたばし花火大会は地元区民の誇り(^^)/

私のベスト花火大会です。
(きっと他県にも素晴らしい花火大会があるでしょーが。)

d0233253_13005844.jpg

尺5寸玉は東京最大だそうですよ。
尺玉もたくさん打ち上げられ、視界に収まりきれないほど。

d0233253_13010912.jpg

河川敷の観覧席なので目の前で打ち上げられます。

お腹にドーンと響く音、ヒュルヒュルーと上っていく音、
パラパラ…と消える火花、
火の粉が川に落ちる様子、煙のにおい、
こういうのを間近で感じるのも、この花火大会の醍醐味。

d0233253_13011546.jpg

毎年有料の指定席を予約するので、席取りも必要なし。
我が家から歩いていけるから(かなり歩くけど)、混んだ電車にも乗らずに済むし。

楽ちんな花火大会なのです。

同時に開催される、対岸の埼玉県戸田市の花火も素晴らしく、
打ち上げ数もその分たくさんになります。

d0233253_13012314.jpg

写真でうまく撮れず残念ですが、名物ナイアガラの滝も良かった~。

終わってからゾロゾロ歩いて帰るとき、
みんなの顔が幸せそうに見えます。

平和のありがたさですね。






お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]