たどりついたタオル。

使っていたバスタオルが替え時になっていましたが、
なかなか替えられずに、しばらくそのままになっていました。

というのは、年々重いものがイヤになっていて、
軽いバスタオルがないかなーと探していたんです。

私はフェイスタオルでもいいんですが、
夫は大きくないとダメとのこと。

d0233253_13584618.jpg

見つけたのがこのバスタオルです。

今治タオルのショップサイトで、
「ひびのこずえデザイン」となっていました。

サイズはバスタオルで、軽くて、できれば薄いもの…
この条件に合うものでした。

d0233253_13585121.jpg

2枚重ねてもこの厚さ。
かさばらずに収納できます。

そして、軽さがありがたい。

洗濯のとき濡れたものを2階から3階に運ぶので、
楽々運べるこの軽さが助かります。

日々使うものは、できるだけピッタリなものを
しっかり選ぶことが大事だなーと改めて思います。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-08-10 14:08 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by kurasinootomo at 2016-08-10 18:03
はじめまして。いつも“へ〜”“ほ〜”“なるほど!”と楽しんで拝見しています。バスタオルは私としましては、家の中から排除したい物の代表格なのですが、あいにく主人がバスタオル派(それも大判の)なので、此方の記事を読んで『コレだ!』と思った次第です。もしよろしければサイズなど教えて頂ければ嬉しいです。その時々の暮らしに合うようにモノ選びも変えていかないといけないな、と痛感するこの頃です。
Commented by Sablier365 at 2016-08-10 19:10
こんばんはー、linenさん。
ひびのこづえさん…はて…きいたことあるけどどなただっけ。
と思ったらほぼ日(ご存じでしょうか)の手帳や腹巻きのアーティストさんだ!と気づきました。
日比野克比古さんの奥さまですよね?別人だったりして(^_^;)
シンプルな今治とのコラボもされているのですね。
バスタオルの薄さや大きさ個々で違いますよね。
以前はホテルタオルのように厚くて包まれるのが好きでしたが、いまは今治のガーゼと薄くなりました。
それ以上に薄い~。キッチンのリネンタオルサイズのように軽やかに見えます。
さすがlinenさんは削がれています♪
自分達の暮らしに合うものを便利に使うって大事ですね。
Commented by linenstyle-more at 2016-08-11 11:32
kurasinootomoさん、はじめまして~♪
読んでくださってありがとうございます♡
うちも夫がバスタオル派なので、どうしても必要なんですよ。
このタオルは、ショップの記載によると70センチ×140センチとなっています。
使ってみて、大きめだなと感じますが、軽いです。
ピッタリなのが見つかるといいですね!
Commented by linenstyle-more at 2016-08-11 11:34
akiさん、こんにちはー。
ひびのこずえさん、実は知らなかったんです。
ほぼ日手帳のデザインもされているんですね。
タオルはシンプルで私の好きな感じのデザインです。
今治のガーゼも検討して、こんかいはこちらにしました。
ほんとキッチンタオルのようですよね。
吸水も問題なくて、軽いのが何よりです。
Commented at 2016-08-11 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2016-08-12 14:22
鍵コメさま、こんにちはー。
いつも素敵なお写真、楽しませていただいてます。
リネンのですよね。いくつか試してみたのですが、
どうしてもドンピシャのものが見つからず、今回は断念しました。
いいのが見つかったら使ってみたいです~。

ハワイ島、2回ほど訪れて、1度は泊まりましたよ♪
オアフ島とはまた違った雰囲気ですよね。
ヒロの街なんかはレトロな感じがいいんですよねー。
ありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。