使いにくくなった収納を撤去。

我が家のリビングとダイニングは、スキップフロアになっています。

その段差を利用して、収納スペースをつくりました。
家づくりをした当時、たくさん持っていたCDを入れるつもりでした。

d0233253_10235563.jpg

少し大きな引き出しになっています。

2つある引き出しがCDでいっぱいになっていましたが、
その後、かなり減らして(ブックオフでいい値段がついたのもあったな~)、
引き出しは1つで済んでいます。

この引き出し、しっかりしたつくりで大きくて、
中に入れるとそこそこ重さもあり、頻繁に出し入れするのには向いていません。

d0233253_10240323.jpg

しかも、最近新しい家具を置いて、配置も買えたので、
モデムの位置がココ↑ になり…。

引き出しを開けられなくなっちゃった。
(中は空っぽだけど)

開けられないと掃除がしにくくて、どうしてもホコリがたまっちゃう。

d0233253_10240868.jpg

そこで、思い切って引き出しを撤去しました。
使わない引き出しは納戸で物入れとして使います。

これで掃除が簡単になりました。

いまならわかるけど、こういう引き出しは、
便利なようで使い方が難しいですね。

初めからこの“穴”だけ開けておいてもらって、
自分でカスタマイズできるようにすれば良かったな。

建てるときは本当にいろいろと慎重に考えたつもりでも、
やってみないとわからないことってまだありますね。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-08-17 10:39 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by Sablier365 at 2016-08-17 11:51
Linenさん、こんにちは。
スキップフロアの下のデッドスペース=収納 以外しかないと思っていましたが、
Linenさんの柔軟な考え方で変わるものですね。
外すとは大胆~♪
後ろだけでもキャスターが付けば楽に動きそうですが、空とはまたlinenさんらしいです(*^-^*)
その時々に変化させて使い勝手をよくするって大事ですね。
Commented by linenstyle-more at 2016-08-18 09:53
akiさん、こんにちはー。
開けなくなっちゃったし、中は空っぽなので、
思い切って引き出しを撤去しました(^-^;
“跡地”をやっぱり収納として使いますが、格段に使いやすくなりました~。
引き出しはキャスターが付いているんですが、
なにせ大きいから使いにくいんですよ。
こういうのはもっとしっかり考えないと、と反省です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。