無印の衣装ケースで、ぴったり収納。

前回の記事()のとおり、大きくて使いにくかった収納を撤去しましたが、
空いた場所を有効に使おうと、新たに収納用品を買いました。

d0233253_09550920.jpg

無印の衣装ケースです。

軽く引き出せて、持ち手がついているところが、
目的に合っているなーとピンときました。

ここに入れたのは…。

d0233253_09551516.jpg

ウクレレ練習セット♪
これが入るようにとサイズを測って買ったので、ピッタリ。

中にあるのは、
もちろん、ウクレレとスコアを貼りつけたノート(下に隠れてます)。

そして謎っぽいものがいくつか。

つぶれかけた段ボール箱は、足置き(笑)。
ちゃんとした足置き欲しい…。

おしりが痛くならないようにクッション。
使っていないクッションカバーにひざ掛けをいれた、なんちゃってクッションだから、
これも、低反発のとか欲しいな…。

白っぽいレース状のものは、滑り止め。
足にのせて、ウクレレが滑り落ちるのを防ぎます。
100均で買ったテーブルクロスをカットしました。

d0233253_09550468.jpg

例の収納跡地に入れたら、これまたピッタリ。
測ったんだから当たり前か。

軽いから出し入れカンタン。

ウクレレを練習するときは、これごと出せば億劫にならないです。

珍しく新しい収納用品を買いましたが、満足の使い勝手でした。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]