Chipakoyaさんのジャム。

同じ区内のカフェ「1 ROOM COFFEE」さんに、
ときどき、Chipakoyaさんが“出張”してくると聞いていて、
タイミングが合ったら行きたいなーと思っていました。

そして、「今度来ますよ」と聞いたその日は…
ハワイ行きの前日(^^)。

d0233253_10595787.jpg

翌日からしばらくいないからどうしよう~と迷いましたが、
ジャムだから大丈夫か、と買ってきました。

完熟ももとプラム。

それでも市販のジャムなどのように長くは持たないので、
急いで食べているところです♪

d0233253_11000294.jpg

衝動買いで、ピクルス液も。
これはまだ使っていないんで、何を漬けようかなぁと楽しみにしています。

d0233253_11000869.jpg

カフェではいただいたことがあるジャムですが、
買うのは初めて~。

自然な甘さがいいねー。
都内ではなかなか買えないので、またここのカフェに来たら行こ。
(雑司ヶ谷の手づくり市にも出されることがあるそうです)




トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
by linenstyle-more | 2016-09-07 11:10 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-07 11:45
linenさんのお近くにもchipakoyaさん♪
ジャム。。。美味しいですよね(´艸`*)
わたしも静岡に行ったときには、タイミングがあえばchipakoyaさん本店に☆
大抵は、春と秋に静岡手創り市でドーナツをいただいています。

そうえいば。。。春に買ったジャム2瓶。
その時やたらとジャムをいただいたことで、冷凍して置いておくことにしたんでした。
まだ冷凍庫の中に...(。-_-。)でも何のジャムだったか、忘れちゃった💦

なんだかlinenさんとの共通点がまた一つできたようで、嬉しいわたしです(笑)
Commented by linenstyle-more at 2016-09-08 10:52
Yukoさん、こんにちはー。
なんかなんか、私が惹かれるモノって静岡県に多いような気が…。
Yukoさんが色々ご紹介してくださることもあるけれど…。
Chipakoyaさんのジャム、ほんとにおいしいですねー。
手づくり市だけじゃなく、近所のカフェでもときどき買えることが
わかったので、その時を逃さず買いに行きたいなと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。