「使用頻度」で分けてみた。

この前のロハスフェスタで買ってきたコレ。

d0233253_10374048.jpg

気になっていた、文房具類の整理と収納見直しに使います。

というのは…。

d0233253_10374716.jpg

この大きいホーローバットに文房具類を入れてましたが、
片手で持つにはちと重く感じて。

でもこの、全部が一目で見える収納は便利だから、
できるだけ変えずになんとかしたいなーと思います。

ということで、入っているものを整理。

d0233253_10375584.jpg

よく見たら、使用頻度の低い(私は「Bランク」と呼んでますが)ものが、
結構混ざっていました。

整理と収納レッスンでは、
「使用頻度の違うものは混ぜないで」と言っているのに…。

まず自分がやれよって感じでした(^-^;

d0233253_10383143.jpg

全く使わないのではなく、たまーに使うくらいなので、
このカップに分けて入れて、棚の奥に収納することにします。

そうしたら、整理と収納見直しは次の段階へ。
続きはまた後ほど。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]