【カメラ散歩…残念、間に合わず。】

9月はほんとに雨の日々でした。

小雨でもなんとかジョギングはしてたけど、
散歩(というかウォーキング)は雨の中したくなくて…。

この前の、やっと晴れたというか薄曇りくらいの日、
ひさーしぶりにカメラを持って歩きました。

d0233253_10020979.jpg

この時期はどこからともなく金木犀の香りがして、
いいんですよね。

写真を撮りたかったのは、ヒガンバナ。
ウォーキングコースの先に“ヒミツ”の群生場所があるのです。

でも…遅かった!
もう花は終わっていました。残念。

多少天気が良くなくても、撮りに行けば良かったかな。

d0233253_10020101.jpg

公園の秋桜はちょうど盛りでした。

そして、公園の横を歩いていたら、「バラッ」と
急に音がして。

何かと思ったら、どんぐりが落ちたのでした。

d0233253_10015405.jpg

地面を見たら、こんなに。

しゃがんで写真を撮っている間にも、
どんどん頭に降ってくる。

d0233253_10014669.jpg

なんか樹の力みたいなものを感じて、
しばらく「バラッ」と落ちるのを見ちゃいました。

ところで我が家のバルコニーでは。

d0233253_10013215.jpg

芽が出てきたものが。

道端のオシロイバナの種をちょうだいしてきて、
試しに蒔いたんです。

半信半疑で…。

そしたら芽が出た!

オシロイバナって、世間では雑草扱いの感じだけど、
私は子どもの頃から馴染んでいる、好きな植物のひとつです。

大きくなったら嬉しいな~~。



トラコミュ
暮らしを楽しむ



お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]
by linenstyle-more | 2016-10-02 13:54 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by sumikonashi at 2016-10-02 15:22
春の沈丁花
秋の金木犀
いいですね〜
散歩がたのしくなります
Commented by linenstyle-more at 2016-10-03 20:51
sumikonashiさん、こんばんは。
金木犀は強過ぎずほんのり香るところがいいですね。
台風が早く過ぎて、散歩がもっとできるといいんですがねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。