【アンティークマーケットで「目が合った」もの。】

この前久しぶりに、国連大学前で開催されている
青山ファーマーズマーケット&アンティークマーケットへ
行ってきました。

天気がよくて、気持ちのいい日和。
大勢の人でにぎわっています。
場所がら、外国の方もたくさん。

そこで“目が合った”のは…。

d0233253_10562442.jpg

このティーポット。

どうする?? 
よく考えるために、果物などの買い物をして…。

三回くらいグルグル戻っては考えて、やっぱり目が離せないので、
買っちゃいました。

日本からヨーロッパに輸出されたもののデッドストックだそうです。

d0233253_10563045.jpg

手描きの柄ですが、量産品なので、
なーんか「適当」にササッと描いている感じでしょ。

このアバウトな感じも好きだなー。

d0233253_10563685.jpg

800mlも入るので、お茶をたっぷり飲む我が家にはちょうどいい。

美濃焼だとのことですが、和の感じも洋の感じもして、
ヨーロッパの人たちにはエキゾチックに思えたかな?

すごーく気に入っていて、日々のお茶タイムが楽しくなっています。




トラコミュ
暮らしを楽しむ


「整理と収納レッスン」については ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]