【キッチンツール整理のタイミング。】

最近、新たにお玉とトングを買いまして…。
それから、ティーポットなんかも買っちゃったものだから…。

少しキッチンの収納が窮屈になってきました。

そう、いまがキッチンツールの整理が必要なタイミングです。

「整理はモノを全部出して、要・不要を決める」
というのがセオリーですが、
私はそんな日が暮れそうなことはせず。

d0233253_11003176.jpg

キッチンの引き出しを開けて中を眺め、
使っていないものだけを出します。

そしてそれを「捨てる」んではなく、
納戸の「使っていないモノ入れ」に移します。

捨てると思うと、なかなか整理は進まないものです。

d0233253_11003841.jpg

ビシーッと入れる収納はしないで、ゆったりと。

しまうのが苦手な人でも戻しやすく。

d0233253_11004641.jpg

こちらの引き出しのスペースが空いたので、
並べ方を変えて、ポットを奥に入れました。

引き出しへの入れ方は、手前に一番使うモノ、
が鉄則です。

新しいお玉とトング、ちょっと変わったものなので、
使い勝手がわかってきたら、書きたいなーと思っています。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]