【便利なキッチンツール、お試し中。】

便利グッズみたいなものに、
あんまり惹かれないワタシですが、
この前テレビで見て、ついつい買っちゃったものがあります。

d0233253_11435212.jpg

面白い形でしょ。

これ、「ゆびさきトング」という名前です。

菜箸でつかみにくいものを、楽につかめるのです。

d0233253_11440100.jpg

テレビで紹介されていたのは、薄切り肉をつかむところ。
重なっているお肉を箸でつかむの、確かにちょっとしにくい。

なるほど~。

我が家では、トースターからパンを取り出すのにも使っています。
熱いからねー。

置いても先っちょが浮くのも、うれしい。

d0233253_11434423.jpg

もうひとつは、「水切りレードル」。

汁をすくうのも、水切りも両方できるのです。

d0233253_11432474.jpg

水切りお玉って、ウチではあんまり使わないけど、
たまーに出番があるからないと困る。

でもそのために1本レードルがあるのもなぁ…と思ってました。

すくうのと水切りを1本にするなんて、これも優れものですね~。

両方とも、新潟県三条市の「オークス」という会社の製品です。
私は東急ハンズで買いました。

食洗機OKで、姿も美しい。
色々考えられたツールだなぁと気に入っています。




トラコミュ
暮らしを楽しむ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2016-11-10 11:57 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-10 12:31
ほぉ~!
ゆびさきトングは、わたしも気になってましたが、水切りレードルは知りませんでした!
やっぱりゆびさきトングは便利なのかしら?
おててが荒れてて、あんまり指が使えないわたしからしたら、またまた気になる一品に(笑)
(以前チェックしたときも、本当に必要か?。。。って考えて、やめたままw)

また使い心地、教えてくださいね~
Commented by 2005-1127 at 2016-11-10 16:55
こんにちは^^
ゆびさきトング、流行っていますよね。
TVでも度々見かけます。

なるほど~。 トーストを出すのに使うのもいいですね。
熱い思いしなくて済みます(^^)/
Commented by linenstyle-more at 2016-11-11 09:15
Yukoさん、おはようございます~。
手荒れ、つらそうですね…。
無理せず大事になさってくださいね(いつも頑張り過ぎです!)。
ゆびさきトング、結構便利ですよ。
箸だととりにくいものってありますからね。
あんまり楽すると、箸が器用に使えなくなっちゃいそうで、
コワいけど…(^-^;
他にも使い途を発見したら、また書きますねー。
Commented by linenstyle-more at 2016-11-11 09:17
モンスーンさん、おはようございます~。
ゆびさきトング、流行っていたのですね。
私は最近知ったんですよ。
トーストにはなかなか便利です。
熱いものを切るときに、トングで押さえたりしてもいいですよー。
Commented by africaj at 2016-11-11 13:38
こんにちは。
ゆびさきトング、可愛いですね!そして便利そう。
指に近いから指感覚で使えますものねっ。
お料理もそうですが・・・お掃除の時に使いたいこと多いかも(道具が可哀想ですがw)
Commented by linenstyle-more at 2016-11-11 18:29
africajさん、こんばんはー。
指感覚で使えるって、ほんとにそうです。
なかなか便利ですよ。
お掃除…どんな風に使う感じでしょー?
面白いアイデアですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。