【カゴの使いみち。】

今朝は、ユッサユッサと大きな揺れで目が覚めました。

テレビではずーっと津波警報などを流しています。
あの日のことをまた思い出して、不安な気持ちに。

被害がないといいのですが…。


***************************

先日、「カゴアミドリ」で買ったカゴ。


一応、“お弁当カゴ”というネーミングでしたが、
決めていた使いみちがありました。

d0233253_13144764.jpg

この上下をばらして使います。

d0233253_11000146.jpg

ひとつはベッド横に。

私はすぐ肌がかゆくなっちゃうので、
ベッドサイドにもかゆみ止めを置いているんです。

しょっちゅう使うわけじゃないけど、安心のため。

それと、夜中にふっと目が覚めたとき、
「いいアイデア」とか「あれしなきゃ」とか浮かぶことがあって、
すぐメモできるように、メモ帳とペンも置いています。

そして、必需品のリップクリーム。

入っているものはイケてないけど、コンパクトにまとめられました。

d0233253_11000814.jpg

もうひとつは、「お出かけ必需品」を入れました。

お財布とメガネとハンカチ、エコバッグ。

カゴからデーンとはみ出てますが、これが私には大事。
キレイに収まっていると、取り出しにくかったり、忘れ物をしたり。

はみ出し具合が重要です。

こんな素敵で(ちょっとお高い)カゴを、
こんな用途に使っていいのか…なんて疑問はナシ。

誰に見られるわけでもなくても、
自分が日々使うものがお気に入りであることが、いいなと思います。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
暮らしを楽しむ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]