【筋肉痛の原因!?】

ここのところなんだか腕が筋肉痛…。
思い当たることはひとつ。

d0233253_10270335.jpg

たぶん、柴犬ルークさんが原因。

我が家に来て2週間弱ですが、この間なんと
体重が1キロ以上増えたんです!

先週末からお散歩も始めました。

d0233253_10272429.jpg

初めての外で、初日は大興奮であっちこっち気ままに動いてましたが、
3日目あたりから、私の歩みを意識してきたようです。

それでも時々まだリードを引っ張るから、
私の筋肉も頑張るというわけ。

散歩に適した道が近くにないので、
どうしても車や自転車に気をつけながら、
ルークがバッと飛び出さないように腕にも力が入ります。

d0233253_10271276.jpg

そして、ハウスのある2階から、階段はまだ降りられないので、
私が抱っこして下ろして、当然帰ったら上がるので…。

やっぱり筋肉痛。

d0233253_10271773.jpg

遊び疲れて寝るルーク。
最近はかなーり無防備なお姿で睡眠中。
(いろいろ散らかってます💦)

これじゃ敵の襲来に備えられないじゃん。

コメ袋を毎日持ちあげたり引っ張ったりしている感じだから、
私の腕はだいぶ鍛えられることでしょう。




にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]