【最近お気に入りの保存容器とその収納。】

常備菜を入れるのに必需品の保存容器。

いままでずーっと、ジップロックコンテナ(大)を愛用していました。
でも少し前から、いつものスーパーで扱っているものが
ウチには大きすぎるサイズになっちゃったんです。

これを機に、保存容器を変えてみようかなーと思い…。

d0233253_10325052.jpg

OXOのロックトップコンテナを買ってみました。

仲良くしているブロガーさんが、
以前紹介されていたのを思い出したんです。

私の保存容器の条件は、
・中が見えること
・食洗機OKなこと
・電子レンジOKなこと
・冷凍OKなこと

これを満たす保存容器です。

ちょっとお高いので、初めに2つ買ってみて、
試してから買い足しました。

d0233253_10325762.jpg

フタを分解して洗うことができます。

ジップロックと比べてちょっと困ったのは収納でした。

フタと本体を分けて収納するのが一番場所をとらない方法だけど、
フタに厚みがあるので、どうしまおうか。

そして…。

d0233253_10324589.jpg

こんな感じにしました。

ブックエンドを引き出しの底に両面テープで固定して、
フタを立てかける方式に。

なんとか収まりました。

ちなみにジップロックコンテナのフタは、
ジップバッグの袋に立てています。



トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2016-12-13 10:49 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。