【急に増えた犬グッズ、なんとか収納。】

犬を迎えることを意識してから、
きっと色々モノが増えるだろうと、
少しずつ収納スペースを確保してきましたが…。

何しろ初めての経験、思惑とはだいぶ違うことになっています。

d0233253_10442124.jpg

日用品を入れているこの棚の一番下に、
トイレ用品を含め“お世話グッズ”を入れようかなーと思っていましたが、
とんでもない。

「トイレもの」は扉を開けてカゴから出して、
なんて余裕なく、サッと出せなくちゃダメでした。

なので、この棚にはフードや、まだ使わないグルーミンググッズなどを
入れてますが、スカスカ状態…。

d0233253_10435698.jpg

で、急いで出す必要のあるトイレグッズは、階段の踊り場に。

ここは柴犬ルークのケージのそばです。
サッと取れるカゴ収納と、エコバッグを使っています。

エコバッグにはかさばるトイレシートを。

d0233253_10440568.jpg

カゴの中は、紙袋やジップバッグで仕切って、
上からパッと見えるようにしました。

このカゴは、ブランケット入れにしていましたが、
急きょ犬グッズ入れになっちゃった。

d0233253_10441333.jpg

この古トランクの中にはお散歩グッズを。

ショルダーバッグごと入っています。
まとめておけば、あちこちから出さずに済むのでサッと出かけられます。

d0233253_10442824.jpg

ここにはオモチャ。

花を買ったときに活けてあったカゴです。

オモチャが増えると入らなくなりそうですが、
最近は、新しいオモチャは買わず、その辺にあるもので遊ばせています。
(トイレットペーパーの芯とかが好きらしい)

犬グッズはキレイにまとめて隠して…なんて知らぬ者の妄想でしたね(^-^;
でもなんとか、すでに持っていたもので収納できました。



トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2016-12-14 11:01 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。