【手帳選び、迷走の末…。】

毎年、手帳(スケジュール帳)選びは迷走しています。

コレだと思って買ったのに、なんか途中でしっくりこなくなり…。
半年で買い直すなんてこともしばしば。

なんでなのかなー。

そういう自分に懲りて、来年の手帳は。

d0233253_10013188.jpg

ただのノートです。

いまの私の手帳選びの条件というのが、
・月間をマス目で一覧できる
・週の予定を一覧できる
・一日の予定をたくさん書きこめる
・白紙ページや便利ページ(西暦と年齢早見表とか関西の路線図とか…)がない

たいした条件じゃないけど、ピッタリのが見つからない。

というか、あるのかもしれないけど、たっくさんの種類から
探すのがもう面倒。

d0233253_10013725.jpg

で、webサイトで見つけたカレンダーをプリントアウトして、
ノートに貼りました(笑)。

ノートならサイズもデザインも豊富です。
シンプルだけど欲しい機能が付けられます(自分で)。

d0233253_10014250.jpg

週の予定表なんて、手書き。

見開きに適当に1週間の日にちを割り振って。
週末になったら、翌週の分を次のページに書く。

この日は書きこむことが多いな、と思ったら、
割り振りを広くしたり自由自在です。

実はこの方法、もう半年続けています。
手帳より普通のノートはリーズナブルだし、途中でもしやめたくなっても、
ノートとして使えばいいわけですからね。

ぴったりくる手帳に出会うまでは、これでいいや。





トラコミュ
シンプルライフ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2016-12-19 10:25 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2016-12-19 19:11
こんばんは♪
これはとても良いアイディアですね^^
中々、これっていう手帳を探すのって難しいですよね~
Commented by linenstyle-more at 2016-12-20 11:44
モンスーンさん、こんにちはー。
どうしてもぴったりの手帳が探せず、苦肉の策なんですが、
それが使いやすくて…。
このまましばらくいきそうです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。