【準備しとけばお雑煮も楽ちん。】

今年は穏やかで暖かい三が日になっていますね。

年末年始でも、平日と変わりない時間に起床中…。
私たちが起きるまで、ルークが頑張って待っていると思うと、
寝坊する気になれなくて。

誰もいない朝の街を連日散歩しています。
だから、暖かい朝が助かるんだ~。


さて、三が日の朝はお雑煮です。

d0233253_10554768.jpg

ホームベーカリーでお餅をつくって。

臼と杵でついたお餅にはかなわないだろうけど、
ホームベーカリーのお餅も結構いけます。

d0233253_10555315.jpg

一食分ずつ分けてラップして、冷凍。
もうお餅はひとつで十分なお年頃(^^)

d0233253_10552804.jpg

鶏肉も小さくカットして、3回分に分けてから冷凍。

お雑煮の具は特に決めているものはないけど、
今回はエノキとしいたけ、ネギ、お麩にしました。

d0233253_10554181.jpg

これもカットしてから、3日分に分けておきます。

この作業は年末に済ませておきました。
だから、三が日の朝は、お雑煮づくりが簡単。

だって、ラクしたいんだもん。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]