【マキタの掃除機と、システム?の変化。】

我が家のメイン掃除機は…。

d0233253_12095988.jpg

おなじみルンバ、でした。

ルンバをかけたら、乾拭きも兼ねてフローリングシートで拭く、
これが床掃除の流れ。

他には無印のハンディクリーナーを持っています。

でも…。

ルークと暮らすようになって、いままでの“掃除システム”では
とても間に合いません。
(抜け毛もすごいし、床の汚れもひどい)

・ルンバは充電時間がかかり、気になるときにサッと掃除できない
・無印のクリーナーは吸引力が弱く、充電完了のサインがなくてわかりにくい。
 (古いものなので、最新のものは改善されているかもしれません)
・フローリングシートはサッと掃除できるけど、ルークの毛の掃除をしていると
 シートを大量に使うことになっちゃう。

と、これまでの欠点を整理したうえで。

改善すべく買ったのは、
ずーっと欲しかったマキタの掃除機。

d0233253_12094795.jpg

通販生活で購入した「マキタのターボ」です。

これをメインの掃除にしようと思っています。
これならサッと掃除できる~。

マキタのターボ、ちょこっと使ってみての感想は、
確かに軽いけど、本体の重さに比べてヘッドが軽すぎて、
バランスが悪いなーという感じ。

慣れれば大丈夫かな?

でも、吸引力と手軽さは気に入りました♪

d0233253_12095386.jpg

そして、フローリングシートは、立体吸着のウェットシートにして、
水拭きとして使います。

ルンバは時間がないときとか、外出時に使おうかな…。

色々道具を持つのは避けたいので、
掃除システムをしっかり考えて、必要最小限にしたいのです。




トラコミュ
シンプルライフ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-01-17 12:29 | 持ち物のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。