【いっちょまえに…。】

ウクレレを習い始めて、もうすぐ丸1年。

たいして上達はしていないけど、
弾くのは楽しいです♪

まだ下手っぴなのに、いっちょまえにグッズが色々欲しくなって。

d0233253_10415574.jpg

譜面台を買っちゃった。

譜面はテーブルに置いたり、レシピスタンドを使ってみたりしたけど、
やっぱり譜面台が見やすいですねー。

そして、弦の交換にもチャレンジしました。
子どもの頃ギターをやっていたので、そのときのことを思い出しながら、
最後はヤマ勘で。

ウクレレを始めると決めたとき、
自分でも長く続けられるか疑問だったので、
とーっても安いものを買ったんです。

弦は初めからついていたものを、ずっと使っていて、
たぶん、弦もすごく安いのだと思う。


d0233253_10414945.jpg

1年続けて、「これは続けられそうだな」と感じたのと、
音色に欲が出てきたのとで、少しだけいい弦にしたくなりました。

それから、ウクレレをやっている方にはわかると思うけど、
最初ついていたのは4弦が高い「ソ」の音。

これがハワイアンを弾くのに向いているんだけど、
幅広く色んな曲を弾くので、低い「ソ」に替えた方がいいかな…と。

d0233253_10420166.jpg

新しい弦と譜面台で、ますます練習が楽しい~。

気が付くと長時間弾き続けています。

いまの課題曲は「チェリー」(スピッツの歌、昔流行りましたよね)と、
「ミスター・ロンリー」(JALのジェットストリームでおなじみ)。

あーもっと上手くなりたい!






トラコミュ
暮らしを楽しむ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-01-19 11:03 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by crosse-kurashi at 2017-01-21 20:01
こんばんは。
楽器が演奏できる人、憧れます。
聴いてみたいな〜、linenさんのウクレレ^^。
Commented by linenstyle-more at 2017-01-22 17:29
crosse-kurashiさん、こんばんはー。
「演奏できる」のレベルになってないので、まだまだです…。
でも、一生の趣味にできたらいいなーと思っています♪
絵が描けるとか、美術方面の才能のある人に私は憧れます~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。