【フックでもあちこち掛けてた。】

この前の記事で、無印のクリップを写真に撮っていたら…。


石膏ボード用のフックもあちこちで使っているなぁーと
気づきました。

そこで、それもご紹介。

d0233253_11482186.jpg

まずはキッチン。

Yukoさんの鍋つかみをかけています。
何度か洗ってクタクタだけど、それがまたいいね。

d0233253_11482831.jpg

キッチンには、ルークのごはん器などなどを入れた袋も。

d0233253_11483548.jpg

この前買ったばかりのマキタの掃除機も、
フックを取り付けて掛けました。

d0233253_11484036.jpg

隅にむりやりですが、フローリングワイパーも並べて掛けています。

ルークの抜け毛&足跡の汚れ掃除は、こまめにしたい。
でも掃除は面倒だから、せめてサッと道具を取れるように。

d0233253_11485842.jpg

ハタキは納戸です。

以前は、ここにフローリングワイパーも一緒に掛けてました。
ハタキがけは週に2度くらいだから、納戸でもいいかなと思います。

d0233253_11490545.jpg

納戸には、買い物用のエコバッグなども掛けて、
出かけるときに持ち出します。

他にもまだあって、これは一部。

我が家は造り付け収納や収納家具が少ない代わりに、
壁に色々ぶら下げて、好きな場所に“収納”を確保しています♪





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]