せっかくなので、付録のバッグを…。

付録のついている雑誌やムック本は、もう珍しくないですが…。
私はできるだけ付録つきの本は買わないようにしています。

必要のないものが付いていると、その扱いに困るから。

でも、ときどきは買います。

d0233253_12394521.jpg

雑誌本体を読みたいこともあるからね~。

この前買った「大人のおしゃれ手帖」についてた付録、
せっかくなので、活用することにしました。

小ぶりのショルダーバッグです。

出かけるときの必需品入れにちょうどいいみたい。

d0233253_12370010.jpg

私の持ち物はコレ↑

持ちだすものをポーチなんかにまとめたいと、
色々試したけど、どうも長財布だけはなかなか入らなくて。
(長財布は私にはとっても使いやすいから、変えられない。)

この付録のバッグなら入りました。

どうしてもチープな感じが気になるけど、
サイズ感や仕切りなどのお試しにはいいかも。

感じがつかめたら、それを参考にちゃんとしたものを買う、
っていうことはできます。

d0233253_12364052.jpg

ついでというか、ポイントカードの整理をしました。

ショップのポイントカードはあんまり持ってなくて、
以前整理したときに、もう使わないな、というカードを
とりあえず「保留」としていました。

それを見直して、不要なものを処分。

たまに行くお店、くらいなら持たないようにしています。
面倒くさがりだし、持ち物は最小限にしたいんで。

いまは週1ペースで買い物をするお店のくらいに、
絞って持つようにしています。



トラコミュ
シンプルライフ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-01-29 14:19 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。